双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

夏の御挨拶

|雑記|


暑中お見舞い申し上げます。

案に相違した格好の、短か過ぎる梅雨が明けた。
どのみち明けて貰わねば困るけれども、是では幾ら何でも早過ぎである。
十分な雨も降らせぬまま勝手ばかりしやがって。まったく馬鹿じゃなかろか。
その上、土用も未だ先だと云うのに、このこっ酷い暑さときたもんだ。
まぁ、ぶつくさ云ったところで、再び梅雨の戻って来る訳で無し。
さっさと潔く諦めて、涼しい景色でも頭へ浮かべて、素麺でも茹でるとするか。


さてさて。はてなハイツのご近所様方。
この無粋な猛暑で、くれぐれも暑気など受けませぬよう。
何方様も心身共に健やかな夏をお過ごしくださいまし。

<