双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

園芸手描き日誌

|庭仕事| |てがきはてな|


コガネっ子大量捕獲!

こんなのが 50匹も

オジェにジョアシンにトレジャーにソンブロイユなどなど。
バラ鉢の中から何だかんだで50匹以上も!!うげえぇ…。


秋バラの時期を前に、お嬢さん方の葉が黄色くなり出した上に、思うよに蕾もつかないので、こりゃ夏バテか。或いは肥料切れでも起こしたかしら...とボカシ肥を施すのに軽く掘りおこしたところ、ゲゲゲッ!コガネっ子じゃ!あっちの鉢もこっちの鉢も...。嗚呼、どうりで土の感じがやけに軽いなぁと思ったんだヨ…。根が食べられちゃってたからか。
今年の夏は、猛暑を理由に庭仕事の手を抜いてしまったので、まさに自業自得である。バケツ片手にひとり只黙々とコガネっ子を掘り出しながら、お嬢さん方に深く詫びるのであった。まったく面目ねぇ。

<