双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

古着万歳

|モノ| |てがきはてな|

古着 もらった *1

同業者K氏より、前回()に続いてまたまた古着を頂戴した。私がバイクに乗り出したのを知ったK氏が「寒くなったら、こんなの良いんじゃない?」と今回物置から見繕って持って来てくれたのは、おお!綿入りのワークジャケットなのであった。わーい!
ブッカブカのオーバーサイズだけれども、防寒着だから身幅や着丈の余裕は大いに結構だし、袖の長い分はひとつ大きめに折り返せば、まぁどうにかなる。それに何よりも、綿入りと云うのが素晴らしい。いやぁ、是。見るからにあったかそうだなぁ。
同じく古着のGジャンとウールのジャケットも頂戴して、いやはや古着万歳。実に有難いことである。多謝多謝。

*1:iPad + Apple Pencilに最適化」の「てがきはてな」を、どちらも無いからいつものマウス画で描いて居りますが(笑)、PCのペイントで描くよりもやわらかタッチで描き易い気がするぞ。

<