双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

由無し事

|戯言|


■故・アーロン爺のためにお供えした今年の茄子は、去年のよか早そうなのを選んだ。本来なら茄子は帰りの牛で、胡瓜が迎えの馬なのだろうけれども、まぁ、爺さんはおっとり猫だったので、どっちも牛で良いよね、と(笑)。


■毎年恒例、怒涛の盆休み週間が未だ二日も残って居るヨ...。早く終わってくれ。そして、平静よ戻れ...。


■で、そんな怒涛で蓄積した真っ黒いイガイガが、危うく容量オーバーになりそうだったため、夏用の半袖の功夫*1を注文して解消(笑)。正しい目的で有意義な物事に使ってこそ、お金は生きるのである!

*1:セミオーダーで、注文を受けてから中国の職人さんが作ってくれるため、手元へ届くまでに二週間程掛かるそう。

<