双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

由無し事

|戯言|


■カラオケ(を歌わされるの)が心の底から大嫌いなのだが、組合の懇親会でどうしても一曲は歌わねばならぬよな流れとなり、仕方が無いので腹を括り、散々考えた末、越路吹雪の『サン・トワ・マミー』にしようと思ったら、どうやら機械の調子が悪かったらしく、結局カラオケは取り止めになった。命拾いした。


■一時は止まって居たかに見えた忍びちゃんの成長が、最近になって著しく、これも漢方のお陰だわ、と嬉しく想うのと同時に、猫プロレスなどの様子を見るにつけ、若旦那が威勢負けして居るよな気が、しないでもない。因みに二匹の体格差については若旦那が一回り程大きく、しかしながら顔(と云うか頭)の大きさがほぼ同じなのは、忍びちゃんの顔が特別デカイからなのではなくて、若旦那が小顔だからである。


■『SHERLOCK 3』の第一話は、シャーロック生きてた良かった嬉しいな感謝祭につきシャーロックのはしゃぎっぷりとか内輪出演とか緊張感の薄さとかは、今回あまり気にしないでね、と云うことなので(多分)、あまり気にしないよ、と観た訳だけれども、件のトリック仮説は、アンダーソンの妄想の圧勝。完璧。あと、やっぱりモリーが大好きです。

<