双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

月末近況

|戯言|


■録画したDVDを知人女性へお貸しするも、翌日に、そのお宅のプレーヤでは再生ができなかったと云うので、フォーマットの相違などについて説明して差し上げたところ、何故か分からぬが、御本人は元よりその場に居合わせた女性まで、些かヒステリックとなる。
「全然分からない!でも、そんなこと知らなくたって生きていけるでしょ?知ってたからって偉いの?」*1否、ちいとも偉くなどは無い
しかし、いったい女性と云うのは、どうしてこうなのか。


■ファ○リーズのエアフレッシュナー『ニュージーランド・スプリングス』なる品を買い求める。ニュージーランドへ行ったことが無いので何とも云えないが、香りで国を表現できるものなのだろか。それともイメエジの問題か。ともあれ単純なので、早速にプシュっとやり、一先ずはニュージーランドに居るよな心持ちとなる。


■先日、草むしりに没頭して居たら、実に無意識の内に『ボルテスV』の主題歌を口ずさんで居たので、自分でもびっくりする。まして、歌詞を違わず憶えて居たので、更にびっくりする。海馬が覚醒したか。或いは、地球の夜明けはもう近い、のか。

*1:曰く「別にホビさんを責めてるのじゃなくて、そう云う風にわざわざ面倒くさくする人たちが悪いの。」ええ。そりゃご尤もです(笑)。

<