双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

オンキョーさんがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

|モノ|


本日午後。ちょいと暇を貰って、家電店へ
下見に出掛ける。近年に出来たばかりの
新しい店舗であるし、オーディオの売り場は
然程に充実して居なかった記憶も在るので、
同等の機種で試聴ができれば…程度に
あまり期待もせぬまま、奥へと進んだのだが、
案の定。売り場の前面には、i-pod 対応の
各社売れ筋主力機種がズラリ。矢鱈と尖った
四角い箱は、何れもツヤツヤの黒ばかりで、
液晶の発光ダイオードが目に寒々と。いやはや。
どちらさんも、やけに攻撃的な面構えであるよ。*1
そそくさ逃げ出して裏側へ回れば、がらり一転。
木目と角の丸い金属が、渋い大人の佇まいか。
品数はぐんと減り、六機種程の置かれたのみ。
ふうん。是がビクターのウッドコーンなのねぇ。
ケンウッドのは、其々に単体売りなのねぇ…など、
しみじみ見学して居ったところ、在った!在ったヨ!
FRシリーズの型落ちが!!「こちら現品限り」 の
札も貼られて、決算セールの特価となって居た。
その隣には、同機種の新型も並ぶのだけれど、
出力が若干大きいこともあり、一万円程お高い。
近くの店員嬢に了承を得て、鞄より音盤を取り出し
其々試聴させて貰ったところ、素人耳には音質に
大差の無い風に感じたため、心づもりも整い、
結局、当初の希望通りの品で手打ちと相成る。*2
特価より、更に展示現品故の値引きが在り、
長期保障付きで、締めて税込、二万七千円也。


□□□


嗚呼。この、浮ついたところの無い、落ち着きの佇まい。

ONKYO コンポ X-N7SX

ONKYO コンポ X-N7SX

  • メディア: エレクトロニクス


何だかお互い、気が合いそうですな。
これから忙しくなるとは思いますが、
末永いお付き合い、どうぞ宜しく。

*1:こんな箱が部屋に在ったら、おっかなくて落ち着かないヨ。

*2:折角来たついでに、デノンのお高い機種でも試聴。富くじにでも当たってりゃねえ(笑)。

<