双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

おいしいものが食べたい

|日々|


野暮用の一つを、ほぼ八割方やっつける。
仕事の合間にちゃちゃっと出来るのなら
問題は無いのだが、何しろ是をやるには
まとまった時間と集中力とが不可欠なので、
かかりっきりの一日で仕上げられぬのは、
やれやれ。仕方あるまい。できることなら、
閉店後すっとんで帰って、直ぐにでも試合を
観たいのはやまやまなれど、いっそ切りの良い
ところまでと是を辛抱し、店を仕舞った後も
カリカリ続きをやる。やがて小一時間程で
電池切れ。いい加減に限界となり、本日終了。
ざっと一通り確認しようと、しょぼくれた目で
眺め廻してみたところ。嗚呼、何と云うことか。
細かい描き込みへ、二箇所の間違いが…。
散らばった消しゴムの屑が、矢鱈に恨めしい。


|蹴球|


アルゼンチンが 4 ― 1 で韓国に快勝。本来なら、韓国の方が均整の取れたチームであったろうと想うが、今回はどうやら萎縮負けした格好か。一方のアルゼンチンはと云えば、バランスはさて置くにしても、何しろ攻撃陣が破壊力抜群だものな。そりゃ怖いわなぁ。
兎も角、このチームは完全にマラドーナの趣味だよね。まぁ実際に動かして居るのは、アシスタントコーチだろうけど(笑)。

<