双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

思春期よ永遠なれ

|雑記| |本|


J.D.サリンジャー逝く。享年九十一。

かりに十万回行ったとしても、エスキモーはやっぱし二匹の魚を釣ったままになってるし、鳥はやっぱし南に向かって飛んでるし、鹿も同じように、きれいな角とほっそりしたきれいな脚をしてあの水たまりの水を飲んでるはずだ。それから胸をはだけたインディアンの女も、相変わらずあの同じ毛布を織り続けてるだろう。何一つ変わらないんだな。変わるのはただこっちのほうさ。


ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)


ぼろぼろになるまで、一体何度読んだのだろね。

<