双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

繋ぐ

|日々|

今週ようやく届いた毛糸で、数日前より早速に
カーディガンを編み始めた。折角だから
ゆっくり時間をかけて編もうと想って居たのに、
こう云う性分故、つい先を急いで夜更かしなどして、
今日までには後ろ身頃と、前身頃の片方を幾らか
編み終えてしまった。身幅が狭いよな気がしたので、
試しに羽織って合わせてみると、軽くてあったかで。
市販の機械編みの品には無い、ふくよかな編地に、
やっぱり手編みは良いものだなぁ、としみじみ。
相変わらず、世知辛いことは少なくないけれど、
こんな小さなことが、心を穏やかに繋ぎ止めて居る。

<