双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

Musical Baton

|音|


日頃より、電脳世界のあちこちを飛び回るでもなく、自身のブログですら、実に細々とやって居る訳で。ですから、まさかこちらにお鉢が廻ってくるとは、思いもせずに居りました。「Musical Baton」!
id:gennoさんより渡されたバトンを、只今どうしてくれよかと思案中であります。何故って、思い当たる方々には、既にバトンが渡ってしまっているのですよ。ううむ。ブログ仲間、まだ少ないしなぁ(笑)。
では、始めるとしますか。

[コンピュータに入っている音楽ファイルの容量]
PCに音楽入って無いのです。
iPodも持ってません。

[今聴いている曲]

Mollusk

Mollusk

今、3曲目。実は大好きだったりします。WEEN。

[最後に買ったCD]

Man Made

Man Made

でも、TFCのアルバムは「Thirteen」が好き。

[よく聴く、または特別な思い入れのある曲5曲]
5曲とはまた随分と難儀な。うう、迷う・・・。せめて10曲は欲しいところです。

いつ聴いても良い曲だなぁ。トッドは良い曲書くなぁ。

  • NRBQ 「Ridin' In My Car」

人様に作るテープのA面1曲目定番でした。
これと「I Love Her She Loves Me」とで迷いましたが、今回はこっち。

或る青春の1ページです。ここはひとつ、大音量でよろしく。

確かに迷いますな、この人は。あえて選ぶならこの曲かしら。思い出しただけで、何故かしら泣けてくるんだよ。

ベタではありますが、何しろ、青春ノイローゼの名曲です故、あしからず。

[バトンを渡す5名]

ブログ持ってらっしゃらない方、更新お休み中の方、面倒だわという方は、無理強いは致しませんので(笑)、どうぞスルーして下さっても結構です。

はあ〜。終わった終わった。さてと、一服しましょうかね。(と、マッチを擦る。)
しかしまぁ、我ながら、不完全燃焼この上ない出来映えで。後々思い出して、やっぱりこっちにすれば良かっただの、あれを忘れて居ただのと云うのが、ザクザク出てくるの様が目に見えるようです。あら?そう云えば、国内組がひとつも無いのでは・・・。嗚呼、切りが無い(笑)。

<