双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

冬支度

|日々| |音|


Turnstyles & Junkpiles

Turnstyles & Junkpiles

NORTH MARINE DRIVE

NORTH MARINE DRIVE


以前、どうしてもケーブル編みのカーディガンが
欲しくて仕方なくて、自分で編もうと考えたのだが、
何せ模様編み。やはり無理だと悟り、
祖母に編んでもらった事など思い出した。
少し大きめにしたので、ちいとばかり重い。
そんな訳だから、なかなか着ないで居たのを、
何となく今年の秋冬は着たいなぁ、となって、
箪笥の奥から、例のごとく引っ張り出した。
思ったよりも重くない。
うん。やっぱり手編みはいい。
改めて、おばあちゃん有難う・・・。



さて、今日もまた寒々とした一日。
こういう季節、こういう薄曇の天気の日には
Ben Wattの「North Marine Drive」と
Pullmanの「Turnstyles and Junkpiles」を。
静かで曇った、鉛色の冬の空。
北の土地から渡ってくる冷たい風。
そして、ほんの少しの孤独感。
人知れず風景の浮かぶ、こんな季節の愛聴盤二枚。

<