双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

フォルゴーレ号、フォルゴーレ号になる。の巻

|モノ|


先ずはこちら『飛行艇時代』の中の一頁。


f:id:hobbiton:20200723173056j:plain:w450

トリコローレに塗装されたサボイアの方向舵に、ポルコの故郷であるジェノヴァ市章があしらってある (左上の画) 。従って、拙フォルゴーレ号も本家に倣うべくステッカー貼りを目論んだ、と云う訳なのであった。イヒヒヒヒ…。


◆◆◆


でもってね、『フォルゴーレ号』にステッカーを貼ったYO!

f:id:hobbiton:20200810150948j:plain:w256 f:id:hobbiton:20200810150943j:plain:w256

【左】正面のロゴ上に、トリコローレとジェノヴァ市章をぺたりんこ。
【右】ボディ側面にはイタリア海軍の紋章。是は何と云うか、まぁ個人的な好みで、ね。


イタリア製のステッカー数種は、バイクが届く前に予め専門店の通販にて購入しておいた。頭の中では一応の位置決めをして居たのだけれども、いざ貼る段となると、何処へどれを貼るかは、やはりなかなか悩ましく、是はこっちか?否、こっちか…などと幾度も仮留めしながら、半時以上の思案の末に「良し決まった!」と決行。
一先ずはこんな感じでどうかしらね、と。調子に乗っての貼り過ぎに注意!である。(とは云え、そのうち徐々に増えてゆくのだろなぁ…)
因みにこの「niu」と云うのは中国のメーカーなのだが、私にとってそんなこたぁどうでも宜しいのである(笑)。


◆◆◆


納車以来ずっと天候に恵まれず、何しろ梅雨なので仕方が無いのだが、そんな中でもほんの少しだけ出来た雨と雨との合間を使って、もっぱら交通量の少ない午後の裏道で運転を慣らし中。今日はスーパーを二往復。近いうちに、信号機の在る交差点での右左折をこなさねば。
是はもう訓練なのである(笑)。

<