双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

条件付きお触り解禁

|暮らし|


本日のサラメシ。

かつぶし海苔御飯・自家製梅干し・ミニトマト・味付け卵・鶏肉の生姜焼き・セロリときのこの炒め物


去年に漬けた自家製梅干しも、残り僅か。
今年のは只今絶賛仕込中で、一昨日に梅酢を取った。
気が早いのは承知だけれど、早く梅雨が明けて欲しいものだ。

|猫随想|


晴れてお触り解禁となった(?)剣菱嬢であるが*1
どうやら、お触りは”条件付き”らしいことが判明。
風の通る日陰に寝そべって居たので、そおっと撫でたら、
素早い猫パンチ(肉球)で、パシっと叱られてしまった。
ふむ。つまり、こう云うことか。
「アタシからスリスリするときに触るのは、まあ許す。
でも、アンタから勝手に触ろうとするのは、駄目!」
いやはや、つくづくツンデレちゃん.....
失礼。もとい、立派な姐御であるよ。
ともあれ、条件付きであろうと無かろうと、
ここまでに至る種種の紆余曲折を想えば、
実に信じ難いくらいの、大きな一歩だものな。
人がそうであるよに、猫も猫によりけりだ。
剣菱の、剣菱なりの気持ち。有難うよ。



それにしても、しどけない寝姿(笑)。因みに、喉でゴロゴロ云いながら転がって居ります...。

*1:ここへ至るまで実に一年半以上。一夜明けて時間の経つに連れ、しみじみと感慨深くなって来たヨ...。

<