双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

年の瀬由無し事

|雑記|


■実家より『キャプテン翼』全37巻を救出してきた。あと少し気付くのが遅れたら、年末大掃除で資源に出されてしまうところだった。全く「なにィ!!」ってなもんである。いやー危なかったぜ。ついでに『純クレ』も救出できたのは良かったが、何故か1巻と8巻だけが行方不明なのであったヨ。


■今回の世界蹴球はあれこれ思うところ在って、ほぼ傍観を決め込んで居たのだけれども、嗚呼。やはり決勝はねぇ。ディ・マリアの男の涙とかベンチのアイマールとか、もう色々と感慨深過ぎて泣けた…。


■自転車で散髪へ。さっぱり清々となってルンルン。と案の定、帰りの向かい風が寒くてどうしようかと思ったが、走って居るうちに愉しくなってきて、わざわざぐるり遠回りして、家に着く頃にはすっかりあったまって、結局汗だくなのであった。つくづく馬鹿だな(笑)。


途中で見上げた冬の晴れ空が、冴え冴えと。
きーんと澄んだ空気を、目いっぱい深く吸い込む。

<