双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

あえて...寝るっ!!

|電視|


金曜日の夜『ニッポン戦後サブカルチャー史』を観た後で、ついテレ東にチャンネルを合わせてしまい、暫くしてから「あ。『アオイホノオ』先週で終わったんだ。」
最終回は、撃沈した焔クンが何だかんだで結構あっさり(?)デビューして、最後はまさかの『吼えペン』?炎尾先生の夢オチ?でもって、関係者もチョイ役出演したりで殆ど祭りなのであったヨ…。まぁ、原作は今も続いて居る訳だし、確かに閉め方が難しいところではあるけれど、一寸はしゃぎ過ぎと云う感じも、ね。
主要人物を始め教習所の順ちゃんなど、キャラクターの再現具合はかなり上手かったと想うのだが、佐藤次郎のMADホーリィだけは、最後までどうにも苦手だったなぁ(笑)。


で、コレ見付けた!
凄い力作。もの凄く良く出来てる!


【手描き】アオイホノオOPをアニメ化してみた

さてと。私は締め切りとも無縁なので、安心して寝るとする。

<