双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

新年由無し事

|雑記|


正月休みは、二日の晩のみ叔母宅のご相伴に預かった他は、
特に何処へ出掛るでもなく家にてのんびり過ごした。
久方ぶりの、全く気兼ねの無い、気楽な正月休みである。

年末からの選手権。一・二回戦と観たいカードが放送されず、
モヤモヤと燻りつつも、結局は全て観てしまう。性である。

年明け。天気も良かったので自転車に乗ろうと思い立ち、
程無く、底意地の悪い北風の前に止む無く断念。しかしながら、
体を動かしたい欲求は治まらず、軽い筋トレを少々に
スピンバイクを30分漕いで、何となく気が済むのであった。
いつの間にか、運動の習慣が当たり前に身に付いたか。
よし。継続は力、今年も地道に地味に鍛える所存。

新年三日より仕事。今年は果たしてどうなるかしら。
多くは望まない。どうか行く先の明るい年となりますように。
新たな、前向きな気持ちで取り組みたい、と思う。

来週は自転車に乗りたいなぁ。とは云え天気次第である。
穏やかな晴天となってくれれば良いのだけれども。

<