双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

なんとなく燃えてヒーロー

|本| |戯言|


「まてェ キーパー交替だ!!」


コミックス7巻『激闘!明和V.S.ふらの の巻』

小6男子の最高にかっちょいい登場シーンよな。
(この後の松山君には大変お気の毒なのだが…)


最高に魅せる小6男子。


コミックス9巻『天才キーパー復活 の巻』

「若林君がS.G.G.K (すーぱーぐれーとごーるきーぱー)なら若島津君はS.T.K.K (すーぱーてんさいからてきーぱー)だねっ!」テキトー
ドヤ顔にも、どことなく育ちの良さが覗える。


大物は待たせて遅れて登場するんだぜ。


コミックス9巻『いざ 決勝戦!! の巻』

私の知る最強小6男子、日向小次郎。いやー、全くシビレるよねぇ。
(小6ばなれした見事な上腕を見せつけるための袖捲りが、常に信条)

一人だけお目目キラキラなタケシ(小4)は、いつでも素直なよい子です!
明和のサッカーは、どんなことをしても必ず勝つサッカーなのです!



◆◆◆◆

いやー。こないだ実家から救出してきた『キャプテン翼
久しぶりに読んでるけど、改めて傑作でございますな。*1
そしてやっぱり、明和は最高ですな。

*1:Jr.ユース編までね(笑)。

<