双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

連休由無し事

|戯言|


戦々恐々の心持ちで迎えた大型連休であったが、中盤までは
賑わいの中にも比較的平穏に済み、土日の二日間を残すばかり。
が、そうは云っても案の定、白目的事案は幾つか在った訳で、
特にシニア世代の横暴には開いた口がふさがらず、
呆れを通り越して悲しくさえなってきたのであった。
マスク着用?パーテーション?ニ卓に分かれる?
まだそんなことしてるの?もう必要ないでしょ。
ワクチン三回打ったから、もう何処へ行っても何をしても平気!
と云う、まるで理解不能な「無敵感」ったら、もう…(笑)。

嗚呼、やれやれ。
我々下の世代の者たちが、散々守れ守れと云われながら、
或る種の自己犠牲の元に守らされてきたのは、全く。
こんなことのためだったのかよ、と思ったらねぇ…ハハハ。
もう馬鹿馬鹿しくて、笑う気にさえもなれぬわなぁ。*1

てな訳で、いつまで引き摺ったところで損なだけなので、
新しい自転車のことばかり考えながら、抑肝散飲んで残り二日をやり抜く所存。
あー。せめて頭の中だけでも、遠くへ逃避させて頂戴よ(笑)。

*1:心善きシニアの皆様。是はあくまでも店に来た困った人たちの話ですのでね。悪しからず。

<