双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

スピンバイクがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!

|雑記| |モノ|


云ってみるもんである。先日、何の気なしに筋トレの話をしたら、何とまあ。親戚宅からスピンバイクを貰ってしまったのだYO!わーい!
何でも、去年購入して数回乗っただけとのことなので、殆ど新品。*1 いやはや。こいつはさながら、富くじに当たったみたいな心持ちだな。


↓で、やって来たのはコレと同じ機種。

実はねぇ、以前に見て一寸気になって居たのよねぇ(笑)。人生ってのは全く、いつ何処から何が如何な風に降って来るか分からぬものである。


さて。早速に先週末から乗って居るのだけれども、思いの外、コンパクトで場所を取らず扱い易い。ホイールの負荷は磁力式で8段階在り、作動音は殆どしないよなもので、実に静かである。筋力低下は重々承知故、先ずは軽めの負荷”2”から始めて、程好くゆっくり、できるだけ長く回すことから。慣れてきたら段階的に負荷を上げ、時間も増やすなどすれば良いかな。有酸素運動と筋トレ、そして自転車トレにもなって、まさしく一石三鳥である。いやぁ、ものの十分も回すと、汗がぶわーっと出て来る出て来る。全く素晴らしいね(笑)。

週三回の筋トレを軸に、日々の隙間時間のちょこトレ+スピンバイクを二十分。そんな感じで、地道にコツコツやっとります。

*1:新しモノ好き+飽きっぽく長続きしない一家であるから、まぁ納得っちゃ納得ではある。

<