双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

フォルゴーレ号と私

|雑記|


愛機フォルゴーレ号と私、の図。
原付だからと軽装で侮らず。常に安全第一をモットーにトコトコ走って居ります。

f:id:hobbiton:20200818201603p:plain
下手くそなマウス画にて悪しからず。バイクが実際よりも一回り小さくなっちゃったのは、ご愛敬(笑)。


足元には手持ちのマーチン10-eyeとモンキーブーツが重宝して居り、ブーツが面倒なときはハイカットのスニーカーで省略。グローブはバイク用ではなくて、「アトム」から出て居る作業用のショート丈のと「ワークマン」のやはり作業用のとが二つ在り、特に前者の絶妙な立体的フィット感とゴツ過ぎぬ程好さが、原付の運転に丁度の塩梅でお気に入り。
ヘルメットについては予め、深めの耳当て付き半帽タイプ(レザー風)を購入してあり、是がまったくの思惑通りで、フォルゴーレ号と実にぴたり好相性だったのだけれども、如何せん。付属のゴーグルは実用半分と云うのか、あくまで装飾と考えるべきなのかも知れず、いざ「こりゃ駄目だ」となったら、雰囲気の似たゴーグルを別途購入するのが賢明か。*1

余談。
しばしば「ホビちゃんはヘルメット似合うね」と云われるのですが、平素の状態でヘルメットが似合うと云うのは、果たして喜んで良いのか、否か。ちょいと複雑です...(笑)。

*1:その内に少し余裕が出来たら、も一つヘルメットが欲しいなぁ、と。シールド無しのジェットタイプのに、オフロードゴーグルを組み合わせたのが良いかな。

<