双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

三年目の夏

|太極拳|

昨年十一月より始めた剣術の稽古も、
先月末には、三十二式全てを終了。
終了とは云えど、未だ荒砥段階故、
稽古自体は今後も続く訳なのだけれど、
先ずは一段落で、少しは気が楽になったか。
週に一度の休みを稽古に当てるのは、
しばしば難儀な上、剣術の稽古のために
毎回四十分の早出は些か負担であり、
しかしまぁ、そこいら辺は良い塩梅と云うか、
程好くサボりながら通って居るのだが(笑)、
はたと気付けば、この夏で三年目に入った。
色々と想うところは在るものの、
地道に、マイペエスに続ける中で、
自分なりの手応えは在るかな、と想うので、
それで良しとする。

<