双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

由無し事

|戯言|


■何とは無しに『江戸を斬る』を観ながら、田中明夫が誰かに似て居る気がして、誰だっけなぁ...。程無く、あっ!ジム・ブロードベントだ!と気付いた。



そうなると、ブロードベント氏も髷ヅラのワルが似合う、と云うことになるな(笑)。


■母の拵えたクリームシチューが、どうにも水っぽく、一味も二味も足りぬため、ほんの思い付きで半端に余った白菜キムチを加えたところ、あら。びっくり!味わいが増したばかりか、コクや旨みも加わって大正解。実に美味しゅうございましたヨ。


■狩りの名手・剣菱嬢の、野ネズミ掃討作戦は止まるところを知らぬ勢いで、我が手でネズミ塚へ葬った野ネズミは、既に二十匹を軽く越えた。嗚呼、合掌...。

<