双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

由無し事

|戯言|


■なんたらGOとやらの狂騒を報じるニュースが、連日大きく取り上げられて居るが、オイラはふと、映画『キングスマン』で、サミュエル・L・ジャクソン扮するIT富豪が世界中へバラ撒いた、あの無料のSIMカードを思い出してしまったヨ...。


諸星大二郎*1まで描いてしまった田中圭一には、もう描けぬものが無いのじゃなかろか。総務省も攻略済みだし「訴えないで下さい!」どころか、もう怖いものも無いのじゃなかろか。


■ゼニゴケの繁殖力がもの凄いことになって居る。駐車場の際や店の裏手など、そのゼニゴケっぷりと云ったら前代未聞である。因みに私は、ゼニゴケと蛾と大きい蝶が大の苦手である。

*1:手塚先生の有名な逸話に、大友克洋の絵は描けるけど、諸星大二郎だけは描けない、ってのが在ったけど、実際、先生に大友画が描けたかどうかは、誰も分からないよな(笑)。

<