双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

由無し事

|戯言|


■”ユーコン・クエスト”も”パタゴニア・エクスペディション”も、仲間が犬か人間かの違いは在るにせよ、実に壮絶で過酷なレースだよなぁ。自分には絶対に無理なのだけれど、観て居ると遥々憧れちゃうよなぁ。否、絶対に無理なのだけれども。絶対に無理なのだけれども。


剣菱嬢が、ご飯を食べる前に頭と喉を撫でさせてくれた。撫でさせてくれたついでに、おでこにくっ付いて居た蜘蛛の巣を取ってあげたら、空パンチが飛んで来た。ううむ、どうにも未だ雌猫の女子心が掴めない。


■忍びちゃんがぶら下がって派手に破いて以来、数ヶ月間放置して居た東の窓の網戸を、ようやっと貼り直して貰ったので、網戸を入れて久々に東の窓を開けた途端、二匹とも我先にとばかり、早速に窓辺へ張り付いて離れず、狭い所でぎゅうぎゅうになって、無理矢理に涼んで居たのだけれども、しかしそれでは、ちいとも涼みにならぬのではないかしら、と...。

<