双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

続・続・ネコ目ネコ科

|手仕事|


ネコ属云々でイエネコな装身具、二匹。
”白キジ親分”と”ハチワレ君”。

【左】立派な下膨れに仏頂面の、白キジの親分さん。細道でばったり出くわしたら「どうぞどうぞ」と道を譲ってしまいそな、どっしりの貫禄です。



【右】ハチワレ君は青い目の男前......でも良かったのに、案の定。小細工の誘惑には勝てず(笑)、鼻下のちょびヒゲなど足してしまいました。


+++


箱入り猫たち。

この箱は、以前にG様より手製の焼き菓子を頂戴した際に、その焼き菓子が入れられて居た舶来ビスケットの空き箱。あんまり素敵だったので何かに使おうと思い、ずっととっておいたのだけれど、この度ボール紙で中箱を別に拵えて”猫装身具入れ”と致しましたヨ。

<