双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

ネコ目ネコ科

|手仕事|


ネコ属云々でイエネコな方々。

チクチク細工の獣ブローチも数をこなす内に、段々と様子良く拵えられるよになって参りました。目の塩梅など表情の付け方如何で、印象も随分と違ってしまうため、その辺りが未だ難しいところなのですが、肉付けの凹凸を丁寧に形作って、下地をきれいに整えることと、色付けの羊毛は細かくほぐして、少量ずつ差しつけること。どうやらこの辺りが、きれいに仕上げるコツである風です。何かと根気強さが試されて居ります...(笑)。


+++


白黒ブチさんとシャム子さん。


茶トラどんとサバトラ君。


ズラリ、横並び。

色柄や表情を考えるのは、悩ましくも実に愉しい時間でありますが、どうしても個人的な好みから、下膨れおっさん猫だとか、へんてこ柄の猫へと心が傾いてしまいがちなので、いっそのこと、そんなのばかりを拵えたら更に愉しくなりそうだなぁ(笑)。

<