双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

ご挨拶

|雑記|

昨日で仕事を納め、ほんの束の間の休みに入った。
身支度整え、昼頃に祖父母らの墓参りへ。
風も無く、日差しの暖かな大晦日だ。
一旦帰宅して洗濯物を干し、部屋の掃除を済ませ、
小屋で一仕事。昨日ようやっと届いたばかりの
ぴかぴかの棚板を、ちゃちゃっと取り付けた。
何とか年内に小屋仕事が片付き、格好が付いたかな。
晦日に大工仕事と云うのもおかしな話だが、
是で心残り無く、清々した心持ちで年が越せる。
その後、坊ちゃんらと剣菱嬢に早めの給餌。
夕刻には再び家を出て、毎年の恒例である
父の打った年越し蕎麦を頂きに、実家へ。


さてさて。
今年も一年、拙雑記帖にお付き合い下さり、
まことに有難う御座いました。
相変わらずの粗忽者ではありますが、
明くる年も、何卒宜しくお願い致します。
長屋の皆様、どうぞ良いお年を...。

<