双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

由無し事と蹴球覚え書

|戯言|


■深夜のテレビ画面に張り付いて、忍びちゃんが『コズミック フロント☆NEXT』”超巨大ブラックホール誕生の謎”の解説映像に、じいと見入って居た。忍びちゃんは、やっぱりブキミちゃん。


■折角の編み物の季節到来だと云うのに、さっぱり編みエンジンが作動しないなぁ、と思ったら、今年は三國氏の新刊が出ないからなのであった。成る程ね、と納得するのも何なので、靴下と帽子なんぞ編み始めた。良い塩梅にエンジンが動き出したら、その内にチョッキでも編みたい。


■白菜を大量に頂戴したのは良いが、こう毎日のよに白菜ばかりだと、さすがにネタも尽きてきて、最近では只もう、味噌汁の具にして、もしゃもしゃと咀嚼するばかりである。

<