双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

小屋づくり 其の十七

|小屋仕事|


材料が届いたものの、何だかんだでなかなか取り掛かれずに居たのだが、今日になって午後に少しだけ暇が出来たので、一先ず簡単な作業だけでも。本格再開は台風が去ってから、かな。


【本日の小作業】

  • 外壁材を貼る下準備のためのスターターの取り付け
  • サッシ窓の外枠を覆うための板の取り付け


何れも材料は幅30mm、厚さ12mmの杉の細材を使用。細材なのでちょいちょいっと手鋸でカット。其々ビス留めして取り付けて、サッシの材の方にはコーキング。所要時間四十分程で終了。
余談。一仕事終えてから手を洗って居て、ふと鏡を見ると、左の側頭部に白髪の群生を発見。あれ?いつの間にこんなに増えたかしら?とよく見たら、作業中にくっついてしまったと思しきコーキング剤なのであったヨ...。風が強かったからねぇ。

<