双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

由無し事

|電視| |音|


■何故だかここ数日、004のことを考えて居る。ちなみにその前は、チャン・チェンのことを考えて居た。


■と、そんな矢先。2000年代にテレ東で放送されたシリーズが全話(!)アップロードされて居るのを見付けたヨ。
サイボーグ009 第三シリーズ全話』→



Cyborg 009 Episode 8 Friend

0013の回だねぇ。是もまた切ない話だよ...。


毎晩、あまちゃん観た後に数話続けて観て居るおかげで、すっかり寝不足である。70年代末の第二シリーズが馴染み深い世代だもので、是は未だ観たことなかったのだけれども、原作タッチの絵柄とかストーリーとか、結構骨太で見応えが在る。しかし。某レコ社の絡まりで、如何せん主題歌が・・・。


だって、009の主題歌と云ったら、やはり是だもの。


サイボーグ009 (1979) OP & ED

”涙で渡る血の大河 夢見て走る死の荒野・・・・・” 
作詞:石ノ森先生、作曲:平尾昌晃*1の『誰がために』だヨ。
金田伊功の映像がまた実に素晴らしくて、サイボーグの悲哀の滲む格好良いOPであったよなぁ。

*1:ハーロックなんかも平尾昌晃だったかしら。

<