双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

俺のバンタム

|雑記|


突然デジタル写真機のUSBジャックが壊れてしまい、
リコーの修理部へ送る。来月で無償修理の一年間
保障が切れるところであったので、不幸中の幸い。
その翌日は翌日で、
先頃新調したばかりの扇風機を初めて作動させれば、
是が僅か二十分程で故障。
買い求めた電気店へ出向き、
同様の新品と交換せざるを得ない羽目となった。
何の因果か。日頃の行いか。
何れも金銭的に損した訳では無いが、
この梅雨の空模様に似て、
もやもやとすっきりせぬ心持ち。

|電視|


CSにて『あしたのジョー2』全話一挙放送中。
旧シリーズも好きなのだが、やはり2は見応えが在るな。
出崎演出は素晴らしいな。そして只今、金竜飛戦である。
まったく”黒糖フークレエ”なんぞ、もぐもぐ食いながら
観て居る場合ではないのである。おっちゃん、俺はやるぜ。

<