双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

買い物の云い訳、海を渡る。

|モノ|


数日前、新たな猫用キャリアにバックパック様の品を検討中、と書いた。あれから方々の電脳店舗に様々な品を探して廻ったのだけれど、いやはや、想像以上に難航。そもそもバックパック様の品自体、種類が少ない上、猫向きの品となれば、更に選択肢は限られてしまう。又、安価なものはそれ相応の作りで論外だし、無闇に高価過ぎるものも然り。ようやっと予算内に幾つか絞り込んではみたものの、何れも是と云った決定打に欠けるため、この際、多少の妥協も已む無しと考えることとし、そうして最終的に候補に残ったのが、次の品なのであった。
  ↓↓↓

価格は辛うじて予算内、作りも機能的にも申し分ないと想われるものの、如何せん、どうもデザインが好みに合わず。たかだかキャリア如き、見目など二の次で良かろうよ、と、そう云われれば確かにご尤もなのであるが、何せ妥協一つにも、十分な納得材料を探してしまう質なのである。ううむ、もう是に決めてしまおうかしら。否、も少し検討すべきか。云々・・・。ポチッとやるかやらぬかの狭間で、ぐずぐずとして居ったところ。おお、その手が在ったか!ふと、新たに国外へ目を向けることを想い付いた。


+++


そこで目に留ったのが『PET GEAR』社の”I-GO2 Escort Carrier ”なる品。
  ↓↓↓

バックパック、肩掛け、手提げ、カートの4WAY仕様で、15ポンド(凡そ7キロ)まで対応。色は全六色と豊富だし、デザインもなかなか宜しいじゃないか。カート機能は恐らく出番が無いと想われるが、どうやら作りもしっかりして居る風で、大きさも使い勝手も良さそうだ。良し良し、是にしよう。しかしながら、何れの店舗も日本への発送を行なって居らぬらしく、ようやく辿り着いた計画は、一旦頓挫。気を取り直し、翌日再び調べてみたところ、米国の『Overstock.com』なる会社が世界数十カ国への発送を行なって居るのを知る。勿論、日本も対象と云うので、件の品を探してみると、在った在った!(→)
日本からの購入だと\5,658、DHL Expressによる国際送料と合わせて\9,100程度。米国内での販売価格$49よりかは若干高めとなるようであるが、そもそも定価(本来は$127.99なのらしい)や、個人輸入における諸々の手間の省けることなどを考えれば、十分に買い得であろう。*1色は上記画像のセージを選択し、早速に注文した次第。今は未だ、発送の手続き待ちである。フフフ・・・。


|蹴球|


EURO 2012 決勝 スペイン VS イタリア
スペイン 4 − 0 イタリア


せめて、あのまま2 − 0で終わらせてやりたかったねぇ。スペインの調子が丁度決勝に来てピークであったことも大きいけれども、この運の無さだよ。一矢報いる覇気の薄さだよ。まぁ、気持ちがぷつんと切れちゃったかねぇ。結果は兎も角、プランデッリが二年がかりで取り組んできた新たなアッズーリは、確実に形となって来て居り、実に魅力的と想う。W杯までのあと二年で、更に磨きをかけて頂きたいものである。お疲れさんでした。

*1:国内でも一社だけ販売して居る所を見付けたが、販売価格は実に\16,800であった。

<