双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

タマよさらば

|若旦那|


若旦那の去勢手術が無事終了。術前に行なわれた血液検査の結果も、問題無し。凡そ見目通りの健康体であると云うので、心底ほっとする。そして何より幸いであったのは、手術が通常の方法で済んだこと。先生によれば、改めて件の右睾丸の停留位置を探ったところ、足の付け根は付け根でも、是が若干フクロ寄りに在ったことから、この程度なら一箇所の切開でいける!と判断したのだそうで、いやはや。実に塩梅良く処置してくれたもの、と感謝しきりである。摘出した大小のタマを確認した後、術前術後の患部写真(笑)、去勢後のケアフード500gのお土産まで頂戴し、会計を済ませて若旦那と帰宅。元気なのは宜しいが、帰宅早々餌場の空っぽの皿に不満を訴え、早速に猫タワーへ登りたがるので困った。やれやれ。

<