双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

今日もシマシマ

|戯言|


ほうじ茶などすすりながら朝刊を隅々まで
読み返して居たら、書籍広告に斯様な文字が。



『ボーダーを着る女は、95%モテない!』


ん。だから何?
物心ついて以降、箪笥抽斗の柄物衣料における
ボーダーの割合が年中、七割五分を占める女に*1
マガジンハウスは正面切って喧嘩を売る気かね?*2
ええ。そりゃ確かに全然モテやしませんともさ。
しかし、こうした下世話がいっとう好かんのだよ。
そもそもが、ボーダーであれ水玉であれ何であれ。
好きだから着るのであって、それ以外に果たして
如何なる理由が在ろうか。否、在るまいて。
今日も今日とて、シマシマを着る。
だって君。シマシマへの愛は深いのだぜ。(→)

*1:残りは殆どチェック柄ときたもんだ。

*2:本の内容は存じ上げませぬが。

<