双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

おやすみ

|電視|*1


*2


魔女の宅急便』は観る度に、きゅうとするな。*3
そして不思議だけれど、何故だか自分で自分が
心もとなく感じて居るときに、テレビでかかるんだな。
世界を救うとか、戦争とか。そんな大きなお話じゃない。
何処にでも在る、たくさんの小さな誰かの物語。


「魔女の血。絵描きの血。パン職人の血・・・ 」


山小屋の夜を一晩過ごして、朝が来たら。
お天道様に向かって、ぐんと大きく伸びをして、
胸いっぱいに新しい空気を吸い込んで。
さ。また珈琲を淹れよう。

*1:あらやだ。ここ最近のエントリったら、駿だらけじゃない(笑)。

*2:この画、好き。

*3:https://hobbiton.hatenadiary.jp/entry/20090731

<