双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

Cinema for closed eyes

|音|


Ultimo Paraiso

Ultimo Paraiso

Cuba nos une en
extranjero suelo,
Auras de Cuba
nuestro amor desea:
Cuba es tu corazon,
Cuba es mi cielo,
Cuba en tu liblo
mi palabra sea.


キューバは私たちを
異国でひとつにしてくれる
私たちの愛はキューバ
そよ風を求めている
キューバはあなたの心
キューバは私の空
キューバを私の言葉として
あなたの本に記してください


            Cuba nos une... / Jose Marti

良質なクラシックやジャズ、民族音楽などを中心に据えた、繊細な仕事が素晴らしいドイツのレーベル 『Winter&Winter』  
中でも ”Audio Film” と名付けられたシリーズは、その名の通りまさしく耳で聴く映画の趣。異国の街中を歩いて居るよな心地にさせる作品だったり、架空の音楽家の物語だったり。*1年代や設定などを綿密に練上げたコンセプトは勿論、ケースやブックレットなどのアートワークも実に凝ったつくりで、とても素敵。


Orient-ExpressCharmed With VerdiWinter & Winter Artists: Hotel WaldhausCabaret Moderne
Metropolis Shanghai: Showboat to ChinaSalon Music at Schumann's BarTravelogues of ItalyTango Vivo: Noches De Buenos Aires
La Pena: South American SociThe Sidewalks Of New York: Tin Pan Alley


http://www.winterandwinter.com/
WINTER&WINTERご紹介

*1:"Showboat to China" だとか "Noches de Buenos Aires" "The musical travelogue" だとか。副題からもどんどん空想が膨んでゆく。

<