双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

My childhood

|回想| |電視| |音|


も少し鼻歌です。


宇宙海賊キャプテンハーロックOP (TV-STEREO)

命を捨てておれは生きる・・・・・嗚呼、崇高な男の生き様よ。独立独歩のダンディズムに、惚れた。

http://www.youtube.com/watch?v=BR-XOtEHNM4
銀河鉄道999 OP

壮大なOPと叙情的なED。聴けばぐっとくる・・・。


Robot Anime Ed Collection(1970)3

超電磁ロボ コン・バトラーV ED

「正義のためな~ら~若い命をか~けるのさ~」 ちょいといなたいEDの方が好き。


Brave Raideen-Intro


Rydeen ED

ライディーンはOPもEDも格好良いなぁ。むかっ腹の立ったときなど、このED曲を口ずさむと何故か鎮まります(笑)。


Getter Robo G Opening

外で遊んで居るときに誰かが是を歌い出せば (大抵は私)、その内、皆が滅茶苦茶なテンションになってきて、終いには収集がつかなくなったものです(笑)。


はたと気付けば、ハーロックと999以外は皆、ロボットアニメ・・・。*1
その殆どが、水木一郎佐々木功子門真人で出来て居る。


□□□


折角の機会に、hayakarさんの 『宝島』 と
kubitaoruさんの 『新造人間キャシャーン』 もどうぞ。


Treasure Island - Takarajima Opening (export version)


Treasure Island - Takarajima Ending Credits (export version)

いつまでも余韻の残る素敵な歌。近頃の製作者の方々は、主題歌のタイアップも大概にして、見習って頂きたい。




くびたさんは、一体如何様なシチュエイションで、この歌を口ずさんでらっしゃるのでしょうか(笑)。

*1:マッシュルームカットにポロシャツと半ズボン。まわりに遊び相手が男の子ばかりであったことを考えれば、無理もないのかも知れません・・・。

<