双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

ところで

|暮らし|


この冬、拙宅には暖房器具の類が、無い。
今時それもどうかと思うが、事実である
から仕方があるまい。と云うのも、
昨年まで使って居た電気ストーヴが壊れ、
続いて、座布団大のホットマットも壊れ。
その後、代替を求めることをせぬまま、
気付けば、厳しい冬を迎えてしまった訳だ。
いい加減使い古した温風ヒーターが一台、
在るには在るのだが、是を使うと云うと
必ず喉をやられるので、使いたくはない。
さて、如何にすべきか…と、先日。
出先にて、小さな湯たんぽが売られて居る
のを見付けたもので、早速に是を買って帰り、
湯を沸かして入れ、座布団二つを並べた
真ん中へ据え置いて、其処へ座った上から
膝掛けを掛ける、と云う手段に出たのであるが、
是が何やら、貧乏地味た炬燵のよな塩梅で、
しかしながら、こうして鰹縞の丹前など着て
茶をすすって居ると、ふむ。まんざら悪くも
無いか、と思えて来るよな、来ないよな。
頭寒足熱の点から云えば、正しい暖の取り方
であることには、違いあるまいが…。


|蹴球|


表向き公明正大な、CL決勝T一回戦の組み合わせ決定。
勝戦の会場がウェンブリーつうことで、ね。
UEFAさんとしちゃ、何処に残って欲しいか、と。

ローマ VS シャフタール・ドネツク
ミラン VS トッテナム
バレンシア VS シャルケ
インテル VS バイエルン・ミュンヘン
リヨン VS レアル・マドリー
アーセナル VS バルセロナ
マルセイユ VS マンチェスター・U
コペンハーゲン VS チェルシー


おい!インテルバイエルンって、あんまり出来過ぎだろう!
初っ端からミランとスパーズをぶつけるのも、実に酷である。*1


*1:ええ、どちらも好きですよ。

<