双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

青と緑

|蹴球|


W杯欧州予選 アイルランド VS イタリア
アイルランド 2 ― 2 イタリア


最後の最後、ジラのゴールで追い付き一安心。イタリアは一位通過で本大会出場決定。一方のアイルランドプレーオフへ。どちらも好きなチームなので、アイルランドには必ず上がってきて欲しい。何故って、君らの居ないW杯は寂しいのだよ。
2002年は決勝トーナメントの対スペイン戦。PKまでもつれ込んだ末の敗戦だったけれど、あの試合がもう素晴らし過ぎて、あんな風に後味の爽やかな試合に、テレビの前でぼろぼろ泣いたのであった。いつまでも心に残る好試合だったなぁ。無骨で愚直。最後まで諦めぬ粘り強さと、一丸の結束と。緑の魂は実に爽やかで、実に素敵だったんだ・・・。

<