双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

味噌汁は豆腐と葱で

|戯言|


唐突で何ではある。が、想い付きなどと云うものは、
そもそもが唐突で、大抵は脈絡の無いものなので、
それはそれで良し、とすることとして。
あしたのジョー』 に登場する、数多の魅力的な
キャラクターの中でも、こんな男は好きだなぁ、と
感じるのは、稲葉だったりする。あの中の男で、
所帯を持つとすれば、稲葉のよな男かなぁ、と。
草拳闘から足を洗った堅気の世界でも、稲葉であれば、
真面目に働いて二人して、何とかしみじみやって
ゆけそうな気がする。そう。男はちいと後ろ暗い過去の
一つや二つ在るくらいの方が、かえってしみじみするものだ。
長屋住まいで、私も近所のクリーニング屋なんかへ
働きに出たりして、道すがら豆腐買って帰るんだなぁ。


あ、いけね。風呂、出しっぱなしだった。

<