双六二等兵

ポッケにさすらい 心に旅を 日々を彷徨う一兵卒の雑記帖

蹴球雑記

|蹴球|


EURO2008 準々決勝 イタリア VS スペインは
結局、 PK まで縺れ込んだ末、スペインが勝利。
「だから〜、ピッポ召集しておけば良かったのに!」
と、ちゃぶ台を引っ叩いた人は沢山居ったろう。
今回のスペインは、沈没無敵艦隊、の汚名返上の
好機を得たのかも知れぬなぁ。ベスト4に出揃った
顔ぶれを見たらば、ここはスペインに優勝させて
やりたい、と想うのが人情だろう。それに、恐らく
皆そうだろうけれど、トーレスにはついつい甘く
なっちゃうんだよね。*1アッズーリの兄さん方も
心無しか、トーレス君には甘かったよな気が(笑)。
まぁ、それもまた、人情と云うものだ。


しかし PK で勝敗を決めると云うのは、
負けると燻るよなぁ、どうにも…。

*1:カッサーノには気の毒だけれど、やはりかあいい子は何かと得なのである。

<